タカラベルモントが保有する
ビッグデータの分析と独自の生活者調査によって、
近年お客様からの支持を得て、
売上を拡大しているヘアサロンの多くは
ロイヤルカスタマー型サロンであること、
また、お客様に何度も自サロンへご来店いただき、
ロイヤルカスタマーとなっていただくためには
お客様一人ひとりに合わせた
「顧客体験設計」が重要であることが分かりました。
ロイヤルカスタマーであふれる
サロン創りをするために、
お客様に支持される
“今とこれからのヘアサロン”の在り方を、
未来像・市場調査・分析・事例紹介の順で
解説いたします。
Cut01~Cut05まで是非ご覧ください。
タカラベルモント創業100年目
これからのサロンの未来を考える
目指すのは、ロイヤルカスタマーで
あふれるサロン創り。
サロンでの顧客体験価値を高めることで、
ヘアサロンはもっとかけがえのない場所に。
タカラベルモント株式会社
代表取締役会長兼社長 吉川秀隆
タカラベルモントが考えるサロンの未来
タカラベルモントが描く、
未来のヘアサロンの形。
テクノロジーの進化によって、
お客様との関係をもっと幅広く、
深くしていく。
ヘアサロンの未来は可能性に満ちています。
ロイヤルカスタマーのニーズを
満たす顧客体験
ロイヤルカスタマーのニーズをひも解き、
サロンの価値、新たな関係を生み出す
顧客体験ポイントを紹介します。
「消費者の潜在ニーズ」と
「ヘアサロンの強み」を
掛け合わせるからこそできる
「顧客体験設計」。
ヘアサロンとお客様を互いに
高めあう新たな関係性にし、
ヘアサロンをこれまで以上に
訪れたい場所にすること。
それがBeauty ACTIVATION
ロイヤルカスタマーが重要視する
「5つの顧客体験ポイント」
ロイヤルカスタマーはサロンを
どのような存在に感じているのか?
サロンの選び方や魅力、期待など、
ロイヤルカスタマーの様々な声から
ヘアサロンの価値を高める
顧客体験ポイントについてまとめています。
有意義に感じられる
メリハリのある
時間
⾃分のことをわかって
くれている
信頼感
癒しやリフレッシュにつながる
空間・メニュー体験
お客様が「選べる」
複数の提案
安⼼して⾃分だけの
時間を過ごせる空間
やサービス
5つの顧客体験ポイントを軸に、
自サロンのお客様に最適な
Beauty ACTIVATION PROGRAM
を設計しましょう。
ロイヤルカスタマーの真のニーズとは?
ロイヤルカスタマーの深層心理をひも解くインタビューをご覧ください。
顧客体験ポイントを取り入れ
ロイヤルカスタマーに支持されている
サロン事例
ホロス | 池袋
池袋で2店舗を経営。
髪も⼼も解放できる
贅沢な空間と居⼼地に、
多くの⼝コミが集まるサロン。
顧客体験ポイント
活⽤いただいた製品・サービス
ジェイビーオム|⼤阪
⼤阪で4店舗を経営。
独⾃のサービスやメニュー設定で
ヘアサロンの枠を超えた顧客体験を
⽣み出すサロン。
顧客体験ポイント
活⽤いただいた製品・サービス
ヴェロ∕ベチカ|原宿
原宿で⽇本のヘアデザインを
けん引し続ける、
遊び⼼を忘れない
⼤⼈たちのためのサロン。
顧客体験ポイント
活⽤いただいた製品・サービス
いかがでしたでしょうか?
最後までご視聴いただき、
ありがとうございました。
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「MARKETING 2022」の内容に加え、
消費者調査やPOSデータを解析した
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